微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦と謝恩会

夕方から海浜幕張でマリーンズ開幕戦。 今まではデーゲームばっかりだったんですけど、ナイターもなかなか風情があってよいな。 夏の暑いときにビール飲みながらナイターで野球観戦したいなぁ。 途中で(というか、かなり早い段階で)抜けて、御茶ノ水に移動…

念願のとんかつ

お昼は後楽園でとんかつ。 ビールも。昼酒はうまいな。 そのあと有楽町へ。 くつが欲しかったんですけど、いい感じのがなくてさ。で、お茶だけして帰ってきちゃいました。 桜。 気がつけば春、か。

オフ

日曜日。オフ。ちょっと調子が悪いのでだらだらします。 昨日ヨドバシに注文したストロボが届きました。 はやいな。社長用とボク用。持ち運びに便利な小型のやつです。早く使ってみたいなぁ。 夕方、池袋に食事に。ビール飲んじゃいます、一杯だけ。 麦トロ…

銚子

諸般の事情で、車を銚子に持っていきます。 都内だと、なかなか乗るチャンスもないし、維持費も大変ですしね。この車(Queen ”N”号と命名)とお別れするのは、ちょっと寂しい気もしますが。 帰りは高速バス。土曜日なせいか、夕方の便は津田沼あたりから大渋…

今日も飲んで

前の会社の同僚と飲みました。1年ぶりぐらいなので、近況報告というか。2件目は銀だこ酒場。 立ち飲みは好きだな。 声をかけてもらえるのはありがたいものです。

成田

社長を成田へお出迎え。でも、定刻よりも1時間も早い到着ってどうなのよ。 途中でまぐろの山かけ丼食べます。 成田って遠いな。

ドラマチックはとまらないのよ

昨日の夜から今日にかけて、海の向こうでいろいろなことが。なんかドライブ感あふれる日々ですねぇ。何事もつつがなく、平穏無事に進むってことは尊いことだってことを思い知ります。でも、引きが強いうちの社長は何とかクリア。カナダって案外、瞬発力勝負…

飲んでぇー

夕方から前の会社の同僚と飲み会。楽しい。

リフレッシュ

お昼食べてラクーア。場所が場所だけに写真はなし。なんか混んでたな、平日月曜なのに。

神田

身の回りの心乱す出来事は、やはりなにか大きな力のせいではと思い、神田明神へお参り。 おみくじは末吉。 「不幸な目に遭遇し悲歎にくれ何の期待もなしに漫然と日を送る人」よばわりですよ。希望に燃ゆる春は目前にあるらしいですが、おかれている状況は結…

なぜこのタイミングで

いろいろなものが壊れる日々は微妙に続いてまして、まあ、思いもかけないところでいろいろなことが。それにともなって新しいものを買ったり、修理したり、いろいろ段取りしたりで、やらなきゃならない事も増えるんですが、ともかく気が休まらないのがちょっ…

おこもり

今日は1日うちにいました。お仕事したり、お風呂で本読んだり、DVD見たり、マッサージいすでうたたねしたり。 学校が終わってもうそろそろ一週間。早いなー。疲れはとれたような、そうでもないような。

午後から

午前中ちょっとお仕事。で、午後からリフレッシュ休暇ということで、車の試乗もかねて浦安万華郷‎へ。ネットでチケットが1000円で買えるらしかったので、それも試してみたかったし。 のんびりしたあとコスコへ。今日の買い物。 自分のうちのお風呂で飲む用の…

今日も晴れさ

なんか朝のうちは曇りっぽかったのですが、昼ごろにはなんとなーく晴れ。午前中は有償交換のキンドルの返品の分の集荷を待ちつつお仕事。午前中を指定すると8時から13時までってくくりになっちゃって、なんか動きが取れません。シャワー浴びたいんだけどなー…

お仕事日和

昨日はさすがに寝不足がきつくて、人並みの時間に寝たら、人並みな時間の起床。なんか人間らしい暮らし。にんげんだもの(みつを)。 いい天気だな。すがすがしい感じで朝からお仕事です。窓を開けて空気を入れ替えたり。うちにこもってたって、天気がいいと…

練馬陸事ふたたび

昨日は昼過ぎなんぞに仕事を始めたので、いい感じのところまでやっていたらもう明け方。とりあえずきりあげて布団にもぐりこみますが、目がさえて眠れません。もう開き直っておきだして、朝までかかってとりあえずの分を終えました。で、シャワーを浴びてそ…

バーガーキング

ちょっと昨日飲んじゃって、豆乳をがぶ飲みしたおかげか、あまり残らなかったんですけど、なんかけだるい。社長に当日の休暇申請を却下されたのでおふろにゆっくり入って昼から仕事。まあ、これでもアジアパシフィック担当副社長なので(なのか?)、決めら…

おわったー

学校に行く前に確定申告を済ませましょう。 源泉徴収表をプリントアウトしようとしたら、エクセルのバージョンが旧いせいなのでしょうか、エラーでまくりでマクロ使えず。まじすか。もう観念して新しいオフィスをインストールします。 1年間で1万ちょっとだ…

13日の金曜日

まあ、うるう年でないかぎり、2月の13日が金曜だったら、3月も13日の金曜日があるわけですよね。まあ、いまさらなはなしですが。 今日は学校長の最後の授業。どうも今年最後という意味ではなくて、3年間を通じて最後っぽい。で、ピザ取ってくれてみんなで食…

練馬陸事

車屋時代には陸事っていってましたが、自動車検査登録事務所って言うんですね。ナビで探せないわけだわ。で、朝から練馬の陸事に行ってきたのですが、まさかの書類不備。うーん、やられた。なんか前途多難というか、でも少しづつゴールには近づいているので…

おわったー

先日、バッテリー上がりで怖い目にあったので、JAFに入っておかねばということでネットで入会を申し込んだのですが、以前に休会の手続きをしておいたのがまだ生きていて、入会金なしでいいよん、ということに。 ありがとう、JAF! 洗濯機の設置の最中に申込…

洗濯機

朝の7時ちょっとに洗濯機の配送業者からの確認の電話でたたき起こされたわけですが、10時ごろ、うちにやってきて設置完了。 なかなかいいんでないかい? さっそく洗濯します。今日は洗濯日和さ。

ポップコーン

ポップコーンもらいました。 うまいな。ブルーチーズがマジだもの。シアトルのポップコーン屋らしい。ノースアメリカンってポップコーン好きだよな。いたるところにお店があるし。今まではあまり気にしてなかったけど、カナダに帰ったらリサーチしてみるかな…

ピーンチ!

朝、洗濯をしようと思って洗濯機をオン。水をためるのに、適量になると自動で止まるはずが、ぜんぜんとまらず。なんか駄々漏れな感じ。壊れたか? 復旧を試みますが、シロウトにできることはスイッチのオンオフぐらいしかありません。うーん、逝ってしまわれ…

雑務な月曜日

なんか最近いい感じに眠れてます。試験が結構プレッシャーだったのかも。でかいこと言ってる割に気が小さいワタクシ。いいの、こういう人が戦場では長生きするのさ。戦場なんか行かないけど、どうせ行っても足手まといだし。 昨日の車の整備というか、修理と…

まさかの

先日なくなった友人の形見分けで車をもらいました。すぐ売っちゃっていいから、とは言われていたものの、きっと乗ってほしいんだろうなぁ、と思ったので、いろいろ段取りして、しばらく乗ることにしました。 今日は横浜へ車を引き取りに。まず、弁護士事務所…

解剖学の追試

昨夜はちょっとばたばたしてまして、結局朝の9時ごろまで眠れず。お昼に起きて、二度寝するとまずいので、少し早めに学校へ。そういえば昨日の夜から何も食べてないな。途中の津田沼駅でたぬきそばを食べます。 今日は解剖学の追試がある日で、ボクは追試対…

衛生学

金曜かー。今日はテストもないので、それほど気分も重くないですね。なんとなーく、足取りは重いんですけど。 駅に行く途中でみたタクシー。 変な色のイルカはオゾン層を厚くしたいらしい。 最後のテスト返却は衛生学。でも、もう1つだったなあ。なんか今回…

いろいろ

朝一番で銀行から電話。そのあと警察に書類を取りに。 いつも思うんですけど、警察の前にはなんで棒を持った警官が立っているんですかね。道案内なら棒なんていらないでしょうし、本気で警察を襲うつもりの人には、棒を持った警官1人ではどうしょうもないと…

普通のテストはまだあるのよねぇ

朝から雑務処理。今週来週でいろいろなことにけりをつけたいなぁ。学校も、試験も、全部終わるし。再来週は春休み。少しのんびりする決意です。 今日もテスト。今週と来週とで、あと2回試験があるわけですが、小テストとは違って、ちょっとした(中テスト的…