微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりだというのに

外に出てみたら、雪。 この時期にここまで降るかね、と言うぐらいすごい雪。でも山を下りてみると、普通に雨。やっぱりかよ。山の上の方だけ雪が降っていたらしい。 しっかりツートンカラーになってますね。あの山には魔法使いでもいるのかしら。

ファイヤーファイターズ

マウンテンデューが頭痛がしちゃうぐらい甘くてびっくり。こんなに甘かったっけか、と自分の昔の記憶をたぐりつつ、砂糖じゃない甘味料でもこんなに甘くできるのね、みたいな驚きもあり。奥さんにも不評だったので、もういいや。気が済んだし。 よく行くスー…

モーターのノイズ

先日電池切れで、実質的には今日デビューのワタクシのラジオですが、スカイトレインでラジオを聞こうとしたら、AMはモーターのノイズが入っちゃって何も聞こえず。かろうじてFMは何とか、という感じです。日本の電車ではこんなことなかったようにも思います…

微妙に籠城モード

と言うわけで1日うちで仕事。気がついたら夕方。 夕焼けが見事です。明日も晴れるんだな。冷えそうだけど。

土曜日

最近なんとなーく週末はぐったり気味。奥さんも体調が何となく本調子ではないようです。でもこの週末はちょっと忙しい。奥さんは特にね。なにか元気が出るものはないかなぁ。

まじすか

全然そんな気配もなかったのに、朝起きてみると結構な雪。 いきなりですもの。まあいつもいきなりなんですけど。それにかなり寒いです。2月もあとちょっとで、3月と言えばもう春な気持ちなのに、毎年こんなだったかなぁ。 そんな雪の中、ちょっと外出しまし…

アマゾンキター

ラジオが欲しかったんですけど、このあたりの電気屋にはどこにもなくて。もうみんな聞かないのね、ラジオ。なのでアマゾンで。でも注文して10日ぐらいかかりました。オンタリオからはるばるロッキーを越えて来るので、仕方ないのかもな。 買ったのはラジオ2…

晴れたねぇ

昨日はすごい雨だった上に霧がすごかったのに、今日は朝からびっくりするほど晴れ。 晴れるだけでなんか幸せな感じが。 しばらく雨が続いても、ものすごい晴れが1日あれば、もうそれでチャラになる感じだな。

IKEAへゴー

夕方からIKEAへ。クローゼットで使っている棚が壊れたので買いに行きます。でも、お店に入るなりいいにおいが。とりあえずレストランに。IKEAではお約束のミートボール。 サーモンもおいしそうだったので。 で、棚と鍋と蒸し器を買ってきました。なんかテン…

写真のプリント

デジカメで撮った写真は、ネット上に公開して、好きな写真があったらダウンロードしたりプリントしたりしてね、みたいな感じにしてるんですけど、たまにプリントしたものをプレゼントすることも。日本だったらセブンイレブンでもキンコーズ(これはバンクー…

カーシェア

日曜日の朝、カーシェアのオフィスからいきなり電話。何かやらかしたかと思ったのですが、そうではなくて、5ドルチャージあげるからバッテリーが上がってないか試しにエンジンかけて来てくれないかと。おやすいご用です。うちのアパートの入り口正面のパーキ…

またいきなりの雪

朝起きたら雪。 いきなりだもの。 少し髪が伸びた感じだったので散髪に。あまり短くしないで切りそろえる感じで、とお願いしたのですが、がっちり短めに。でもおねえさんは、長めにしたけどもうちょっと切るか?、と。これ以上切るってチョイスがあるのがび…

金曜日ですけど

街を歩いて見かけた立ち入り禁止の柵。 黄色いテープがただならない感じに見えましたが、何かあった気配はなし。なんだろ?

ちょっとショック

今日は雨。ネタもないのでスーパーで恒例のバナナチェックをしてみましたが、なんと、今日入荷したっぽいバナナにはひとことシールがなくなっていて、ミスチキータのシールだけになってました。一房に2枚ずつミスチキータシールが貼ってあるので、ひとことシ…

バナナのアピール

最近バナナが気になります。スーパーに行くと、ついチェック。で、今日の一言(バナナ編)。 次はちょっとストレートな感じで。 バナナの営業努力を垣間見ますねぇ。

Happy Valentine's Day!

それにバレンタインデーですね。街中でもばらの花束を抱えた男の子をちらほらと見かけます。なんか挨拶も「ハッピーバレンタインデー!」みたいな感じ。まあそんなこんなです。 朝はすごい雨だったのに、昼からすごい晴れ。 今日もネタがないのね、でおなじ…

バレンタインデーイブ

明日はバレンタインデー。スーパーとかではバレンタイン用チョコ、ケーキ、ぬいぐるみ、花のたぐいが。日本とは逆で男性が女性にプレゼントする習慣のようで、奥さん曰く、バレンタインのプレゼントを忘れると、それが離婚の理由になったりするらしい。ふー…

IHOP

夕方から奥さんと外出。ちょっと欲しいものがあったので電気屋さんをのぞいたのですが、影もなし。バンクーバーはおおむねいいところなのですが、家電、文房具のたぐいの品揃えが致命的です。外国人が秋葉原に行くとテンションがあがるって話を聞いたことが…

あぶない!

昨日の夜、夕食の肉を焼くときに窓を開けたのですが、それを忘れて閉めずに寝てしまって、ちょっと不調。なんか寒いと思ったんだよな。なので今日は1日おとなしくしています。でも夜にはアイスクリームを暴食できるぐらいまで回復。 早めの対応が大事なので…

家飲み

夕食の時にビール。 久しぶりの家飲みです。

なぞのラーメン

スーパーで見つけたサッポロ一番。 スーパーと言っても中国スーパーじゃなくて普通にセーフウェイです。おもしろそうなので試してみます。 味は韓国っぽい辛さと言うよりタイとか東南アジアっぽい辛さ。ちょっと酸っぱいというか。結構辛いですけどおいしい…

ちょっとついてない

朝からちょっとついてないことがあって、1日へこみ気味。まあ、これで厄を落としたと思うことにしますが、この厄落としの効果はいつまでなんですかね。今年いっぱいでカウントするにはちょっと小さめなトラブルだったし、でも今月いっぱいだと短い気もするし…

浮かれるバナナ

昨日の背中の寝違えですが、昨日の夜に奥さんに灸をしてもらって、もうほとんど気にならない感じに。腕あげたなー(大木こだま調で)。 バナナの補充をしようとスーパーへ買い出し。バナナをチェックしてみると、ちょっとした発見が。バナナに貼ってあるシー…

寝違えとやけど

今日もいい天気。冬の間の雨期は終わったかのように快晴が続きます。でも、これで春、と言うわけではないんだろうな。 スカイトレインの先頭車両の窓から。 気分がいいです。 今日は朝からついてない感じ。起きたら肩から背中のあたりを寝違えて、ちょっと痛…

バナナ

最近の朝ご飯はバナナ。シールが貼ってあります。 まあ、単なる燃料で、性能アップのための添加剤ではないと言うことでしょう。食べても賢くはならんか。 ところで今日は日曜日。一日中うちの中で過ごします。そんなこんなで今日のオチも夕焼け。 昨日より雲…

シュガーピー

スナックピー(sugar peaって書いてあった)がおいしそうだったので、一袋買ってきました。茹でようと思ったら、案外たくさん入ってますね。大きい鍋で茹でます。 味見をした奥さんの感想は、「甘くてトウモロコシみたいだねぇ」でした。たしかに。 天気は今…

オイスター

今日も晴れ。 そりゃあもう、ものすごいいい天気ですよ。ということで、ちょっと出かけますか。奥さんとランチを食べにダウンタウンに。 久しぶりのジョーフォーテスへ。ワインをたのんで生ガキから。 そのあとランチを。まずクラムチャウダー。 具だくさん…

L.L.Beanの荷物

今日もいい天気。でも寒いです。街を歩いていたらゲレンデっぽい雪山が見えました。 そういえばシーズンなのかも。 午後からL.L.Beanの荷物を受け取りにUPSのオフィスに。昨日は1日奥さんがうちにいたのですが、なぜか不在票があって、取りに行く羽目に。オ…

試乗

夜が更けてから、奥さんと例のカーシェアリングの車の試乗。とりあえず3時間借りてみました。バンクーバーで車に乗るのは初めてなので、正直、3時間でどのくらい走れるものか、見当もつきません。いまだに都内の渋滞のイメージがあるものでね。夜の9時過ぎに…