微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

なんか朝から不機嫌。頭は重いし、肩は張っているし。風邪気味なのかも。夕方から一寝入りして、夜、ちょっとだけ作業。プロポリスとか飲んで寝ます。

いつもと違う火曜日

火曜日なんですけど、とあるところのストライキの影響で、今日は突然のフリー。奥さんは締切直前なので離島の旧日本軍守備隊みたいながんばりを見せていますが。 ボクの方は久しぶりにちょっと時間に余裕がある感じなので、気持ちの中での懸案事項だった散髪…

月曜日(テンション低め)

まあちょっとへこむ感じのことがあって、テンション低め。じっと手を見る、な感じです。まあ、出来事自体はささいなことなので、テンションが低いのは雨が降っているからかもしれないけどな。 LL.Beanでたのんだ荷物が到着。はじめて通販で靴を買ってみまし…

地震

今日も籠城モード。奥さんはとっても忙しそうですが、ボクはちょっとお風呂でのんびりするぐらいの余裕はあります。すまぬね。で、食事当番のワタクシが作るのはもちろんピザ。 今回はアンチョビを入れてみましたが、見た目ではよくわかりませんねぇ。 カナ…

うどん

微妙に2人とも籠城モードな週末。夜食はうどんです。 まるちゃんの冷凍うどんを買ってきたので、それで。うどんって夜食の中の夜食だよな。

無限ループ

最近、家庭内で大ブームのピザ。ピザクラストが2枚組、トッピングの材料なんかも1枚分とかでは買わないので、トッピングがなくなっちゃったけど、クラストはあるねぇ、と言うことでトッピングを調達。すると当然クラストはないけどトッピングの材料はあるね…

ガラガラなスカイトレイン

昼過ぎにスカイトレインに乗ってみたら、見事なガラガラっぷり。 銚子電鉄でもここまで空いてはいませんが。でもなんか貸し切りっぽくて気分がいいな。3駅ほどこんな感じでした。

ビッグバード

街を歩いているとこんなものが。 アメリカの方でなにやらあったっぽいですね。カナダは平穏無事です。

つまりそういうこと?

今日も魔の火曜日、知らず知らずの間に次の日までタイムトラベルしてしまっているというおそろしい日。でも、朝のうちは意識というか、記憶があって、今日も朝焼けがきれいだったなぁ、と。 バスの中からですけどね。

寒いよー

すっかり秋の気配。中庭もこんな感じに。 朝の気温は2℃。日中でも8℃ぐらいらしい。気がついたら10月も下旬だもんなぁ。毎日が早いです。

タマネギ料理

先日、タマネギを大人買い(?)したので、タマネギ料理を。ハヤシライスです。 タマネギをたくさん炒めて煮込んで、おいしくできたっぽいな。

ピザは続くよ

お手軽な割にかなりおいしいので、ピザが続きます。 今日のピザ。いろいろ試行錯誤したり、フードTV見て研究したり。野望は果てしない。

メトロタウンの金曜日

奥さんにつきあってもらってメトロタウンに。ちょっとした手続きに必要なものの準備とか、お買い物とか。冷凍うどんとかキムチ鍋の素とか買ってきました。冬支度というか。 晩ご飯は、最近、家庭内でブームなピザ。 スーパーでピザ生地を買ってきて、それに…

オフだけど雨の木曜日

今日は諸般の事情でオフ。でも、かなりな雨。しとしとぴっちゃんな感じで降ってますねぇ。

カナディアンタイヤな水曜日

うちのバルコニーに鳥が来るので、以前エサを買ってきたんですけど、そのエサが小さい野鳥(スズメとか)から中ぐらいの鳥からリスまでいける超汎用型だったので、うちに来る小鳥たちにはちょっと大きめで食べられない粒が。鳥たちは大きい粒を脚で蹴散らし…

いつも記憶が飛ぶ火曜日

火曜日。1日を終わったタイミングでもうすでに何があったかの印象がありません。昼の間にとりあえず写真だけは撮っておきました。とある駅のホームからダウンタウンの方を向かって。 うちに帰って写真を見てみます。そうかー、今日は晴れてたのかー。

雨の月曜日

月曜、雨。 ちょっとゆーうつ。まあ傘をさすほどでもないのが救いかな。 寒いのでコーヒーなどを。 あったまるなぁ。

日曜ですが、雨。風も強くて、ちょっと嵐っぽくもあり。 いろいろ作業もあるので、うちでおとなしくします。

間違えた

スーパーでなんかおもしろそうなものを。チーズですね。 なんか辛いチーズだという認識はあったのですが、あたまのHの文字だけ見て勝手にハラペーニョだと思いこんでました。でもうちでよく見るとなんとハバネロ。ってか、ハラペーニョはJはじまりでHじゃな…

ファミリードクター

いつものちょっと怖いファミリードクターのところへ。まあ平穏無事。でも、なんか病み上がりというか、風邪ひきかけをねじ伏せてる感もあり、フードコートでさささっと食事をして帰ります。 と言いながらもハンバーガー。 ワッパーだけど、シングルなのが体…

ピーンチ、寒気と頭痛が

寒気と頭痛が。ともかく早めに寝ます。 薬飲んだり、奥さんにお灸してもらったり。何とかねじ伏せませんと。

なんか朝からすごい霧。 歩くと水滴が顔にぶつかるような感じも。ってか、小雨? それにしても寒いなぁ。

火曜ってさ

なんか最近、火曜って何したっけな、な感じで、朝起きて、気がついたら夜、みたいなことが多いです。月曜は週の始まりなのでそれなりの緊張感、木曜はスケジュール的にちょっと一区切りな感じのなので、そこはかとない開放感があったりします。水曜日は折り…

Thanksgiving Day

今日はサンクスギビングデーでお休み。ターキーとか食べるらしいですが、そこはKFCでクリアしたりして。 サンクスギビングデーはアメリカは来月らしいのですが、カナダでは今日です。アメリカではじまった習慣らしいのに、何で日付がずれたんだか。感謝祭な…

パプリカ

いろいろな色のパプリカの詰め合わせを買ったのですが、はてさて、どうやって食べよう。とりあえず、焼きナポリタンにでも入れてますか。ということで、奥さんにマッシュルームを買ってきてもらってつくります。 けっこうおいしそうに出来ました。よしよし。

ハロウィンの気配が

街を歩いていると、そろそろハロウィンの気配が。 カボチャ売ってたり、子どもに配る用のお菓子を売ってたり。そうかー、そんな季節かー。

久しぶりのお出かけ

奥さんがちょっとお休みで、ボクものんびりムードなので、久しぶりにお出かけ。カキでも食べますか、と言うことでいつものシーフードレストランへ。 おいしかったのでカキをもうちょっと追加しちゃったり。その後、スモークされたツナ。 これはスモークしな…

ノースアメリカンな味覚

テレビでたまに見るアメリカの小学生のランチの、ジャムとピーナッツバターを塗ったサンドイッチは、日本にいるときには信じられなかった食べ物のひとつでしたが、今は結構お気に入りのランチです。 ノンシュガー、ノンソルトのジャムとピーナッツバターで作…

アパートの前の旗をチェックしているワタクシですが、オリンピックが終わったので、いろいろな国の国旗だった旗もカナダ国旗と州の旗とになりました。 ブリティッシュコロンビアの旗(手前から2本目)はちょっとむかしっぽくってかっこいいです。

タマネギ

大量購入したタマネギを食べます。奥さんがタマネギをたくさん切ってあめ色になるまで炒めてくれたので、それを引き継いでビーフシチューを。 ごはんにかけて食べるとおいしいよなあ。