微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

メッセージ

 今日もダウンタウンへご飯を食べに。昨日は掃除でしたが、今日は遊びに、です。本当は水族館に行きたかったのですが、2人とも昼まで寝ていて、2時すぎの出発になってしまったので、断念です。

 その後はどうなっているかなと、騒ぎがひどかったあたりをまわってみました。割れたガラス窓の応急処置のボードはすっかりメッセージボードに。

110617messages.jpg

みんないろいろメッセージを書いていますね。

110617messages2.jpg

みんな暴動は恥ずべきことだと思っていて、ファンあるいは市民として、とても申し訳なく思いつつ、とても怒っているようです。暴動を止めようとしてケガをしたファンもいるようですしね。なんかそんないろいろな思いがこもったこのボードも窓が修理されるとなくなっちゃうのが微妙に残念な気がします。もう少しずつ修理がはじまっていますしね。

110617glass.jpg

でも、もうちょっとすれば元通りのきれいな街になるのはうれしいです。微妙に前よりきれいだし。

 それにしてもいい天気。

110617sky.jpg

パティオで軽くビールでも飲みましょう。

110617beer.jpg

つまみはピザ。

110617pizza.jpg

とチキンサラダ。

110617salad.jpg

いい気分です。

 持ち帰り用のビールがあるとのことだったので買って帰ります。バーカウンターで2Lのビンに詰めてもらいます。48時間以内に飲めよな、とのことらしい。ビールをビンに詰めてくれたちょっと男前のバーテンダーはなんと、ニイガタのヨウチエンでエイゴのセンセイをシテイマシタ、とのことで、ハイテンションで繰り出す日本語が不思議。新潟ってそんなテンションの高い街なのか?