微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

朝から病院

 前回病院に行ったときに、ちょっと数値が悪かったので、再検査。で、今日は結果を聞きに朝から病院に。2週間ぐらいしか経っていないタイミングでの検査でしたが、もうOKな感じらしく、しばらくこなくていいとのこと。よかった。次は秋らしい。ちょっと疲れがたまってたのですかね。それに日本からのいろいろなニュースがストレスになっていたのかもしれませんし。

 カナダの医者はゆるゆるかと思っていましたが、それは普段から患者をおどかすようなことを言わないだけで、案外細かく対応してくれるのがちょっと発見でした。今回は正直、そんなに騒がんでも、な感じもありましたが、日本より心臓発作などの突然来るやつが多い様ですし、いろいろなリスクが特に増加するような数値には神経質なのかもしれません。でも、生活習慣病的なものに対する対応はそういうのメリハリある感じが望ましい気がしますねぇ。日本で医者に行くと、やせろだなんだいろいろ言われて、毎回テンションが下がるもの。

 本当は中華を食べたかったのですが、朝だったのでお目当てのレストランはまだですね。フードコートも半分ぐらいしか開いていません。なので素直にA&Wへ(A&W好き)。

110629burger.jpg

朝メニューでした。朝からフードコートでコーヒーを飲んでいる人が結構いたのですが、なんかミーティングをしている風情でもあり。そういうのって、なんかいいな。

 雨だったのですが、モールの中を散歩する子供たち。

110629children.jpg

みんなひもでつながって引っ張られてます。MIAも出ないでしょうし、道も空けてもらえるしですばらしい。なんか楽しそうだし。

 中華スーパーで買い物するときに見かけた謎のシリアル。

110629hokkaido.jpg

ちゃんとクエーカーのものですが、どのあたりが北海道なのかわからず。台湾製だし。この他にもいくつか北海道表記のものがあって、特にこれはひらがなでふりがながふってあったので写真に撮ってみたのですが、北海道に食いつく人が世界には多いのかな。ってか、北海道で何をイメージするんだろう。