微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

リブを焼いてみた

 生春巻きが食べたくなったので、スーパーのデリで購入。

110623sushi.jpg

スシじゃねーだろ感はありますが、おいしい。正直、本場の、というか、正調生春巻きを食べたことがありませんが、もっとおいしいのかなぁ。ベトナム料理は日本人の口に合うって聞きますし。

 晩ご飯はポークリブを焼いてみました。

110623rib.jpg

焼いてみましたシリーズで、一緒ぐらいの値段シリーズです。切り落としっぽいところで安かったのさ。リブは焼いたことがなかったので失敗含みで乱暴に焼いてみましたが、結構いい感じ。1kgありましたが、ほとんど食べちゃいました。まあ、焼くと縮むし骨とかあるしね。今度はちゃんとしたリブに挑戦しようかしら。なにかに燃えるワタクシ。