微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

1-8かよっ!

 今日はスタンレーカップ決勝第3戦。試合はボストンですね。バンクーバーではロジャースアリーナに集まってみんなでTVを見ながら応援しよう的なイベントがあったので、夕方から出動。バスに乗るとドライバーがいきなりこんな感じ。

110606bus.jpg

バロウズのジャージ着て、運転席周りがカナックスグッズでデコレーションしてありました。思わず写真撮らせてもらっちゃったけど、オレは2007年のプレーオフから行ってるんだ的な自慢されちゃいました。ちょっとうらやましい。

 ロジャースアリーナはこんな風。

110606Viewing Party1.jpg

普段の試合より盛り上がるんじゃないかってぐらいで、すごいです。

各席には振り回して応援するためのタオルも。

110606Viewing Party2.jpg

ウェーブとかブーイングもいつもより多い感じ。ななめ前の席のおねえちゃんがビール持ったままウェーブして後ろのおじさんにぶちまけてました。だめだろ。

 試合は最初からかなり荒れ気味。カナックスの反則でけが人が出て担架で運ばれちゃったりして、ちょっと雰囲気が悪い感じ。

110606Viewing Party3.jpg

全体的に乱闘がかなり多い試合で、カナックスは何となく集中力を欠いていたように見えました。

110606Viewing Party4.jpg

終わってみれば8点も取られてすごい負け方。まあ、ボストンの人にも1戦ぐらいは楽しんでもらわないとね。次回はきっちり気持ちを切り替えていって欲しいです。でも、みんなで騒ぐのって楽しいなぁ。負けちゃったので、みんなおとなしく帰っていたみたいですけどね。