微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

掃除

 昨日は大変な騒ぎだった様子。困ったものです。でも、夜じゅうニュースをチェックしていた奥さんによると、計画的に略奪を働こうと、このあたりでも犯罪発生率が高いよその地域からやってきた人が引き起こしたものらしく、ファンが暴徒化したものとはちょっと違うようです。たしかに襲われたお店も銀行、デパート、電気屋が主で、暴動にしては手当たり次第感があまりありません。でも、調子にのっちゃったファンもいたんだろうなぁ。

 カナックスファンのバンクーバーの街をきれいにしよう的なイベントに行ってきました。手袋(軍手的なもの)とごみ袋を用意して、とのことでしたが、ボクらが行った時にはもうかなりきれい。昨日の夜中から明け方のうちにバンクーバー市当局がほとんど掃除してしまっていたうえに、かなりの人数がダメ押しでもう掃除しちゃっていたようです。落書きなんかもみんなで消してました。以前よりきれいなバンクーバーの街ですが、割られたガラスの後はまだ木のボードが張られたままで、そこだけが昨日の名残というか。でも、みんなそこに寄せ書きしてたし(ペンがなぜか置いてあった)。

 今日は急に夏の日差しの感じでした。ホッケーが終わると、本当に夏が来るんだねぇ。