微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ラジオ体操

 ここ数日、家庭内でラジオ体操ブーム。3分ぐらいなのですが、体調がよくなる感じ。これから毎日ずーっと続ければもっといいのでしょうねぇ。それにしてもラジオ体操なんて、小学校以来です。中学高校では、もう準備体操は”みっちりストレッチ”だったし、ラジオ体操なんて微妙にバカにしていましたけど、今になってみるとなかなかよくできている様にも思えます。でも、結構忘れてて、順番を飛ばしたりするので、YouTubeでチェックしつつやります。

 それにしても、最後に"呼吸を整えて”の意味が昔はわかりませんでしたが(このくらいではイキがアガることなんてなかった)、今ではしっかり呼吸を整えます。運動不足なんだなぁ。ってか、子供よりむしろ大人がやるものなんでないかね。