微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

うーん

 スタンレーカップ決勝第6戦。今日もジャージを着てロジャースアリーナのビューイングパーティーへ。アリーナの近所はこんな車が走り回っています。

110613bruin.jpg

ボストン ブルーインズのブルーインって茶色の熊のことらしいのですが、車の後ろに熊がつるしてあります。ちょっと気の毒な感じもしますね。そんなのを横目で見つつ、少し早めに会場にはいります。

110613towel.jpg

タオルパワー用のタオルもスタンバイしてますね。ボクはタオル振り回すのがいまいち下手です。こんな所にも適性が。

 アリーナにはKFCがないので、せめてチキンを。

110613chicken.jpg

カナダ国歌斉唱の様子。

110613arena.jpg

国歌で盛り上がるのってちょっとうらやましい。

 試合はしょっぱなからカナックスのレイモンドがけがで退場。大丈夫なのか。おまけにいきなり4点とられてゴーリーのルオンゴが交代。どうしたんだろう。攻撃も今ひとつ集中力を欠いていたようです。みんなボストンまでの長旅は疲れるのかな。でも、なんとか2点取り返して5-2。負けちゃったけど、最終戦はホームです。ホームでは負けてないし、何とかがんばって欲しいです。

 帰り道、カナダプレイスに寄り道して夕焼け見物。

110613sunset.jpg

微妙に間に合いませんでしたが。

 奥さんと2人、ゴーリーのルオンゴのジャージを着て歩いていたら、どこかのおばちゃんがいきなり、次の試合にはルオンゴがスターティングメンバーかしらね? と話しかけてきました。みんなルオンゴが心配なんだな。奥さんが、もちろんそうでしょう、と答えると、満足そうでした。ホッケーシーズンも水曜まで。はらはらもあとちょっとです。