微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

やれやれ

 いろいろたまった事務仕事を処理。作業自体は1時間もあれば終わる仕事なのですが、日本に電話かけたりするのが面倒で、なんか延ばし延ばしになっていたのを、意を決してやっつけました(おおげさ)。全部日本語なんだから、とっととやればよかったのさ。でもまぁ今日、何とかめどがついたので、少し気持ちが楽になります。時差の関係で電話かけたり、なんだかんだで、いつの間にか夜中の2時をまわっていました。

 おじさん、おばさんにも、ちょっと用があって電話。もう数年ぶりですが、元気そうでした。でも、相変わらずの叱咤というか激励というか、お説教をいただくのは甥っ子の宿命ですね。まあそれも、みんなが健康だからと言うことだな(きれいにまとめてみた)。お世話になったので、日本に帰ったら、お礼がてら遊びに行くかな。