微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

寝相が悪くて

 朝、気がついたら台所の床に寝てました。床暖房のタイマーが入ったのでなんとか凍えずにすみましたが、何があったんだ、オレ。布団に戻って二度寝。お昼まで寝ちゃいました。起きたら今度はめがねが見つかりません。昔のめがねを引っ張り出してかけて、捜索。結局、朝、行き倒れた台所の床で発見。ってことは、一度起きたワタクシはめがねをかけて台所まで行ってそこの床に寝て、そのときめがねをはずしたと。記憶にないなぁ。夢遊病? 一度は起きるつもりだったんだろうなぁ。がんばろうと思ってくじけたのかも。昼からがんばればいいさ。

 昨日、粉チーズの大きいのを発見したので買ってきました。なので今夜もパスタ。

151213pasta.JPG

どこかのプライベートブランドのもので、アメリカの某メーカーに発注して値段を安く抑えました的な説明がありました。実はカナダで買うのとそっくりの入れ物だったので、きっとあそこのだなと見当がつきますけど(ってか日本でもよく見るブランドのだけどね)。これでたっぷりかけて食べようっと。