微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お墓参りとか

 今日は実家で年末行事っぽいものを。お墓参りとかですかね。そのあとお買い物がてら灯台見物。

151230lighthouse.JPG

漁港では船もお正月仕様。

151230ships.JPG

 実家のボクの部屋から辞書とお気に入りの本を1冊持って帰ってきました。

151230bookanddictionary.JPG

この本は大学院時代に勉強に煮詰まったときに何度も読んだ本です。スティグラーはハイエクの次に好きな経済学者で、研究なら「価格の理論」とか「産業組織論」って本を読め、って感じなんですけど、この「小さな政府の経済学」は気軽に読める感じなので(本のサイズも小さいですし)、気分転換に適当なところを開いて読んでました。この本を手元に置いておけば、勉強が楽しかったころの自分が思い出せるかなと思って。

 夕方、東京に戻って(寒かったので錦糸町まで特急に乗った)、ハンバーガーを買って帰ります。

151230burger.JPG

明日は地味ーに掃除をしつつ、本を読んで過ごそうっと。