微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

いつもの月曜

 昼前に起きて、ちょっと作業。だらだらではありませんでしたが、ゆるゆると、な感じ。だらだらとゆるゆるは何が違うのかといえば、気持ちですかね。

 台所用洗剤が切れたので、ストックを引っ張り出そうとしたら手が滑って、たたんであったバスタオルにぶちまけちゃいました。なのでバスタオルを7枚一気に洗濯するはめに。この忙しいときに、何やってるんだオレ。でも、プチ厄落としなのかも。前向きに、前向きに。

 昨日も結局1日外に出なかったので、夕方、ちょっと夕食を買いに行きがてら散歩。駅前の飲み屋さんは月曜スペシャル。

151214blackboard.JPG

ラクーアも特に異常なし。

151214laqua.JPG

 なんか最近写真が雑かも、と思っているんですが、先日、ボクの写真を見ている人の評価を聞いてみると、建物の写真はまあまあだけど食べ物の写真なんかはいまいちっぽい。あせって撮るからかな。やはり土門拳のように、光の変化を見据えてじっくり撮らなければなりませんね。でも食べ物を前にすると食欲がさぁ。料理はさめないうちに食べたいじゃない?