微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

気の重い木金(1日目)

 まあ、そういうことですよ。実技嫌いのワタクシはどうも木曜と金曜日は気持ちが重くて。実技は先生も楽しいし、内容もためになるし、授業がやだ、みたいな感じでもないんですけどね。クラスメートはボクが実技がうまくいかないから嫌いなのかな、と思っているみたいで、けっこううまくやってるじゃん、みたいな感じで励ましてくれるけど、たとえクラスで一番実技が上手でも(もちろんそんなことはないけどさ)、やっぱり気持ちが重いと思うんだよな。水曜と土曜は授業が楽しくて学校に行くのも足取り軽く、なんですけどね。まあ、机に座って勉強だけしていたいってことなんだろうな。

 マンガの本を処分しました。

151210bookoff.JPG

もうハードコピーの本は出来るだけ買わない方向で。マンガなんかは特にそうだよな。ここ半年ぐらいで200冊近くの本をキンドルで買っていますが、置くスペースのことを考えると気が遠くなるもんな。

 学校に行くのをできるだけおそくして、ぎりぎりにしっかりご飯を食べようというのが最近の作戦。

151210kakiagedonset.JPG

とはいっても、いつも時間ぎりぎりになっちゃうので、立ち食いそばばかりですけどね。それでも授業が終わるころにはしっかりお腹が空く不思議。

 最近のゲン担ぎ。駅に着いたときに津田沼行き(学校に行くにはどこかで千葉行きに乗り換えなくちゃならない)が次の電車の時は、ちょっとついてないからおとなしくしていよう、千葉行きがすんなりきたときはラッキー、みたいな感じでいるんですけど、今日は千葉行きの日。

151210bulletinboard.JPG

まあ、5分おきなのでたいした違いはないんですけどね。ささやかな幸せですよ。

 いつか行ってみたいと思っている幕張のイタリアンのお店にサンタさんが。

151210santaclaus.JPG

実家もクリスマスの飾り付けをすればいいのにな、なんて思ってみたり。