微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

帰省

 昼から実家に帰省。千葉県のはしっこで、いまいち交通の便が悪く、遠いです。

151229train.JPG

おまけに特急が夕方までない空白の時間帯で、仕方なくというか、あまり考えもなく普通で行ったので、駅ごとにドアが開くたびに寒くて。東京より気温が低いのか、今日から急に寒波が来たのかわかりませんが、ちょっと軽めのカッコで来ちゃったので失敗風味。電車でまわりを見たら、みんな結構厚着だもの。まあそういったわけで、今年初めて冬を感じることができたというか。

151229flag.JPG

 実家は相変わらず。なにもないのが一番ですよ。