微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

金曜が終わってしまえば

 気の重い木金(2日目)ってタイトルにしようかと思ってたんですが、金曜日は学校が終わったときの開放感がすごくてさ、何もなくてもシアワセな感じで、そんな後ろ向きな感じナシ、ナシ、ですよ。明日はテストがあるっていうのに、なんかウキウキするもの。

 昨日、ヨーグルトの作り方を教わって、種ももらってきたのを昨日の夜に仕込んでおいたら、きれいに出来てました。

151211yogurt.JPG

なんか神秘的だよねー、自然の営みというか。実は、安定供給と量産という言葉が大好きな、昭和の高度成長期なワタクシ。ヨーグルトの過剰在庫を抱え込んじゃう日は遠くないかも。

 午前中は雨でしたが、昼から晴れ。でも、学校に行くときに外に出ると、なんか生ぬるい風で変な感じ。風が強くて台風かよ、みたいな感じだったらしい。そういえば京葉線が止まってたらしいな。そういうことか。で、駅からの夕日がなんか尋常じゃない感じ。

151211sunset.JPG

ゴーストバスターズで破壊の神(ズールーだっけか?)がでてくるシーンみたいな空。明日は晴れるんだかどうなんだか。

 ここ数日、パスタを食べまくってますが、小さい鍋だと(洗うのが面倒だからさ)なんかいまいちというか。今夜は大きめの鍋でぐらぐらと。

151211pasta.JPG

たいしたことのないパスタですが、明らかに味が違うのは、やはりイタリア人の言いつけは守れ、的な。

 ちょっとだけ明日の試験勉強して、ワインのーもうっと(近所のスーパーで安いロゼ買ってきた)。