微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

Night Aquarium

 今日はバンクーバー水族館で、メンバー向けのNight Aquariumがあるので、夕方から出動。6時から開場でそれから1時間ぐらいは明るいのですが、7時過ぎると真っ暗になります。映画のナイトミュージアムのように不思議なことが起きるとおもしろいのですが。ないって。

 入り口は網長い列ができていましたが、マジシャンが立っていて、子供向けに手品を見せてあげたり、100万ドル札を配ったりしていました。少年の心を持つボクももちろん100万ドル札もらいました。ふふふ。

100928milliondallerbill.jpg

明るいうちに一度だけあるイルカのショーへ。彼らは残業ですね。お疲れ様。

100928dolphin.jpg

そのあと、水族館の裏側がのぞけるツアーに参加。水槽を上からのぞくような感じのところでは、エイが人の気配で水面から顔を出します。

100928stingray.jpg

池の鯉かよ。

今回のお気に入りはこいつ。

100928starfish.jpg

室内の展示には一応電気がついているのですが、外はもう真っ暗です。もうみんなねむい気配。ベルーガも寝床に入っています。

100928beluga.jpg

ラッコは流されながら寝てました。

100928seaotter.jpg

 Night Aquariuおもしろかったです。人も少ないのでゆっくり見ることができたし。ドーナツ配ってたり、子供向けにフェイスペイントやコンサートやってたり、ちょっとしたお祭りでしたね。また行きたいなぁ。

 帰りはダウンタウンまで戻って、いつものバス停前のカクタスクラブで遅い夕食を。なんか混み合っていますね。TVを見るとカナックスのプレシーズンゲームが。なるほどー。

奥さんは前と同じコリアンBBQ。

100928bbq.jpg

ボクはエビとホタテのパスタ。

100928pasta.jpg

もちろん両方ともロブ・フィーニーの監修です。おいしいです。

 ご飯もたべたしカナックスも無事勝ったので、心穏やかにバスで帰ります。途中でカナックスジャージを着たお兄ちゃんがバスに乗ってきたのですが、ぼくらの前の席のおばちゃんに、カナックス勝った? と聞かれて、勝ったよ、とこたえてました。おばちゃんもカナックスファンなんだね。よかったよかった。