微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

おいしいもの

 奥さんが買ってきて、下味をつけておいてくれたロースのブロックを焼いてみました。

100916roastpork.jpg

うまくできました。またラーメンが食べたくなりますね。煮玉子とか、作っておきませんとね。

 ところで、新しいコーヒーメーカーは自動で豆が挽けるので、粉になっていない(素人ぶり全開な言い回し)コーヒー豆を買ってきました。

100916coffee.jpg

マークが印象的なこのブランドを試してみます。

 どちらかと言えば紅茶好きだったので、コーヒーにはあまり思い入れがなくて、香りがどうのと言われてもあまりぴんと来ませんでしたが、挽き立ての豆で淹れたコーヒーは違いますねぇ。今更かよ感もある感激っぷりです。