微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

TVディナー

 籠城モードの時はいつも出前かピザですが、それだけでは芸がありませんねぇ。来るべき籠城モードに備えて手軽に食べられる保存食を。そうだ、北米にはTVディナーというすばらしいものが。試してみましょう。

奥さんはターキーを試したいらしい。

100912turkey1.jpg

ボクはステーキとありますがなんかハンバーグっぽいものを。

100912steak1.jpg

電子レンジでチンして終わりかと思ったら、野菜のフィルムにはスリットを入れて、デザートのところのフィルムは全部外してとか、面倒。

できあがりはこんな感じ。まずターキー。

100912turkey2.jpg

で、ステーキ。

100912steak2.jpg

結構おいしいです。ファミレスの味っぽくもありますが、これでライスがあればもう全然OKな感じ。生意気にデザートもついてるし(写真の赤い部分アップルとクランベリーの何か)、まあまあ手軽で値段もそこそこ、なにせおなかにたまります。備蓄したい感じです。別のスーパーでハングリーマンというブランドのTVディナーを見かけたので、今度それも試してみますかね。がっつり来そうですけど。

 TVディナーがおいしいなんて大声で言うと、味オンチのレッテルを貼られて、本当においしいものを食べに連れて行ってもらえなくなりそうなのが気になりますけどね。