微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

YVR

 ちょっと遅めの起床でした。朝ご飯兼用のお昼はマッシュルームとベーコンでパスタ。

100918napolitan.jpg

日本の喫茶店風に焼きナポリタンにしました。

 今日は妙に元気です。夕方気味ですが、ちょっと出かけましょう。とりあえずバスでウォーターフロントまで。

100918waterfront.jpg

この駅は古くて雰囲気がありますね。ここからシーバスで向こう岸に渡ろうかと思ったのですが、30分待ちなのであっさりやめて、カナダラインで空港に行ってみますか。実は日本からお客さんが来るのですが、迎えに行くにも空港がどうなっているか案外知りません。いつもぎりぎりであっさり飛行機に乗っちゃいますし、オリンピック前にやたら工事もあって施設も変わっちゃってますしね。

 行ってみると全然わかりやすい作りで拍子抜け。東京駅の方がわかりにくいな。で、いつも出発前にビールを飲む和食と飲茶のお店でベントーボックスを。

100918bentobox.jpg

最初は回転寿司だったのに、飲茶がはじまって、だんだんどこに向かうのかわからなくなってしまったお店ですが、このフュージョンな感じが受けているようでもあり。世の中、何が正しいのかわかりません。あ、お寿司は結構おいしいですよ。これで11ドルだし。