微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ハングリーマン

 日曜日、雨。ゆっくりしています。奥さんは少し調子が悪いっぽいですね。大事にしてください。ボクもごろごろしながら本を読みます。ねこのような一日でした。

 ネタがないのでムリヤリ感もありますが、ご飯を作るのが面倒だったのでTVディナーネタを。ディナーと言いつつおひるごはんだったのですが、今回はハングリーマンを。

100926hungryman1.jpg

以前食べたスワンソンのものより盛りが多いです。がっつり食べたい人向けですね。でも、今回のステーキについて言えば、トレーの構成とか味とかはほぼ同じ。HPで確認したら同じ会社(グループ?)のものらしく、ブランドの違いは量の違いっぽいです。そういえばハングリーマンには揚げ物メニューもあったな。”腹にたまる”がコンセプトなのでしょう。

100926hungryman2.jpg

できあがりはこれ。トレーから出して、お皿に盛ってみましたが、逆に貧相になってしまいました。なので写真はなし。ファミレスってすごいな。同じようなメニューなのに、おいしそうに見せるもんね。でも、実際の味は結構いけます。それにこれで2人分、十分です。今回は、前回の反省からご飯も用意したので、まさにファミレスの味。故郷の味ってこういうものも含まれちゃう気がします。逆に日本でまちがったお寿司食べると、カナダを思い出したりするのかもな。