微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

キムチ鍋

 昨日は夕焼けだったので、晴れを期待したのですが、今日は曇り。なんかうっすら寒いですし。ちょっと早い感じもしますが、鍋をしましょう。キムチ鍋です。いかにも暖まるメニューですね。

100805kimuchinabe.jpg

こちらで案外手に入りにくいものがニラと薄切りお肉です。白菜、大根は結構見かけるようになりました。そんなものをいろいろ入れてぐつぐつ煮てできあがりです。写真のタイミングではお豆腐を忘れていたので後で急いで入れました。さすがに暖まりますね。冬は鍋物ですねぇ。まだ冬じゃないって。だってホッケーが始まっていないもの。