微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今日も鍼

 今日も鍼とマッサージ。クリニックがバンクーバー市内なので、そのあとダウンタウンまで足を伸ばして食事をしましょう。ウォーターフロントにちょっと前にできたレストランに行ってみます。

 メニューを見たらおもしろそうなものが。

100921sushibombs.jpg

Sushi Bombsというらしいです。スポイトのお醤油を注入して食べるということらしいのですが、もはやお寿司ではありませんね。カナダのお寿司ってどこに行くつもりなんだろう。

 そのほかはまとも、というか、かなりおいしいです。

100921linguini.jpg

モンスターミートボールのリングイネ。でかいミートボールが3つ。普通においしいです。

100921mac&cheese.jpg

ロブスターのマカロニ&チーズ。これもうまい。小さめのマカロニがいい感じです。奥さん曰く、ロブスターってついてる料理でハズレはないねぇ、とのことですが、いまのところ本当にそうだな。

 帰りにギャスタウンまで散歩。バリバリの観光地ですが、ちゃんと来たことがありませんでした。名物の蒸気時計を見ます。

100921steamclock.jpg

15分に一度、何か音を出すらしいのですが、何も起こらず。近所の土産物のオヤジが言うには、ここしばらく壊れているらしい。残念。しかしこの通りにもおもしろそうな店がいっぱいありますねぇ。また来たいものです。