微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

領事館へ

 あー忙しかった。奥さんはぐったりしていますね。おつかれさま。でも、ダウンタウンへ出かける用事が。ボクのパスポートが今年に暮れで切れるので、領事館へパスポートの更新に行きます。日本で手続きをするより書類が少なくてすみますし、手数料がドルなので、最近の経済事情を反映して少し安い感じがします。それと先日お願いしたホッケーのチケットのピックアップもしましょう。

 まず領事館。あっさり手続き完了。パスポートは来週できあがりですが、今のパスポートを預けちゃうのがちょっと怖いですね。外国でパスポートなしだもんな。

 次にホッケーのチケットのピックアップにお世話になっている旅行社へ。窓口のカナディアンのおねーちゃんに聞いてさがしてもらったら、そんなの見あたらないよと。まじすか。ちょっと不安に。でも日本人のおねーちゃんがさがしたらあっさり発見。アリエッティでもいたのでしょうか。

 おなかがすきました。3時頃まで何も食べていませんでした。で、お気に入りのジョーフォーテスでランチ。今日はルーフガーデンに出てみました。

 ちょっと日差しが強いかな。でもビールがおいしく飲めちゃいそうです。で、もちろんビール。

100917beer.jpg

うまいよ−。景色もいいし、最高です。最初にシーザーサラダ。

100917caesersalad.jpg

奥さんはエビがたくさん入ったリングイネ

100917freshshrimplinguine.jpg

すごくおいしい。ずいぶん盗み食べしました。ボクはエビとロブスターのサンドイッチ。

100917lobster&sheimpsandwich.jpg

これもおいしいこと。映画のビバリーヒルズコップでアクセルが、自分を監視しているビバリーヒルズ市警の刑事に、ホテルから小エビのサンドイッチを差し入れるシーンがありましたが、そのサンドイッチはこんな感じだったのかな。

 あまり寝ていなかったので、ちょっとぐったり気味でしたが、久しぶりのお出かけは楽しかったですね。でもいつもは10分間隔で来るはずの帰りのバスに30分待ったのはちょっとつかれた。待ちに待ったバスが来たときは、バス停で歓声が上がってました。そりゃそうだよね。