微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

Eureka!

 今日も午前中に針治療。奥さんは治ったのでボクだけです。治療はいつも通り無事終わり、天気もいいので最寄りのスカイトレインの駅まで10分ぐらい歩いてみます。

 ジョイス通りを駅に向かって歩くのですが、途中で交差する通りの名前にこんなのがありました。

100930archimedes.jpg

アルキメデスですかね。次の通りはこれ。

100930euclid.jpg

ユークリッドでしょうか。ボクでも名前だけは聞いたことがあります。次の通りは何だろう?

100930crowley.jpg

クロウリーですか。うーん、聞いたことがありませんねぇ。うちに帰ってウィキペディアで調べてみるとクロウリーには、イギリスの魔術師(サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドのジャケットに写っているらしい)と、ガンダムに登場するランバ・ラルの内縁の妻がありました。どちらもたぶん違うな。