微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

成田

 機内では映画を2本、バラエティ番組を1本、NHK特集を1本見て、2度目の食事。

150829meal.JPG

うつらうつらしていたら、いきなり着陸。

150829map.JPG

入国審査は再入国外国人の窓口で、外国人旅行者の列より列が短かったので、スピーディに事が運びます。顔写真と指紋取られたけどね。荷物が多かったので家まで送ろうと思ったのですが、えらく並んでいたので断念。おにぎり買ってバスに乗り込みます。

150829onigiri.JPG

成田からうちまでがまたちょっとあるんだよなぁ。早くお風呂に入って寝たいですよ。

 空港では気がつかなかったのですが、2つ預けた荷物の片方に、カナダ政府のチェックが入った模様。

150829mybaggage.JPG

ホットストーン用の石の箱も何かの拍子に開かないように荷造りバンドをかけていたのですが、これもきっちり切られていますし、JELLOの箱も一つだけでしたが、箱を切り裂いて中身を見た形跡が。変なモノが入っていたら、呼び出されて怒られちゃったりするんでしょうか。