微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

早いな、アマゾン

 午前中、アマゾンから荷物。例のだめだったDVDの代替品がもう届きました。おとといメール出して昨日発送で、今日到着。早いな、アマゾン。さっそくだめだったところ再生してみて、ちゃんと見れることを確認。好きなエピソードだったのでちょっとうれしいです。

 午後からお買い物。まずイケア。お昼ごはんからね。

150820ikea1.JPG

なんかファミリーメンバーだと割引になるとかで、入会します。

150820ikea2.JPG

このカード、日本でも使えるのかしら。

 そのあとステープルズでハードディスクが安売りしていたので購入。でも、レジでは以前の高い値段になっていたので、なんだよー、な感じ。30ドルも違っていたのでそりゃ文句言うでしょ。値段をなおしてもらって、めでたし、めでたしです。

 それからいつもの日本食スーパー経由でコスコ。今日のお買い物。

150820costco.JPG

会計の時、レジのおじさんが札幌オリンピックのジャネットリンの話をしてましたが、あんまり知らないので話の合わせようがないよな。札幌オリンピックなんて記念切手でしか見たことないし。

 コスコといえばプーティン、ということで今日のプーティン。

150820poutine.JPG

毎日プーティン食べてないか、オレ。

 なんかいろいろなことがちょっと空回り気味(お勉強に関してね)。そういうときはあまりじたばたせず、そんなスタンスで数十年、それで何とかなって来ちゃったワタクシ。そう、溺れかかっている時は波に身を任せると岸のほうに流されて助かるって言うしさ。