微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

雨の土曜日

 朝から雨。

150815rain.JPG

ちょっと冷えます。もうTシャツ1枚ではキビシイ感じ。ベランダにも夏の間はあまり姿を見なかった小鳥がえさを食べにきますし、秋が来ちゃったのかも。

 電話機をリニューアル。

150815telephone.JPG

固定電話をつかうことなんてほとんどありませんが、それでもまだ必要なときはありますし。そういえば先日、1年ほどほったらかしてあった税務署への住所変更を電話でしなければならず、ちょっと大変でした(英語がね)。1年日本にいて、日本語ばかりの中にいたので、もう聞き取りが全然できませんし、言葉も出てきません。カナダ人になっちゃったからすべての手続きは英語なんだよなー。ちょっとうっかりしていたというか(いまごろ?)。

 昨日、アマゾンでDVDを注文したのが発送されたらしく、17日の月曜日に来るらしい。

150815amazon.JPG

表示は21日の金曜日になってますが、いきなり早まりますねぇ。それにしてもカナダといえども早いな、アマゾン。ナッシュブリッジス、楽しみ。