微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ごめん、誤解だったよUPS

 荷物を受け取りに行ったら、なんと最初のUPSはアマゾンのでした。

150814amazon.JPG

だから配達済みのステータスだったのね。来てないとか言ってごめんよ。でも夕方8時って言ってのに11時に来るなんて、そこが誤解の元なのよ。

 アマゾンではDVDとホットストーンとそのマニュアルを買いました。

150814stone.JPG

ホットストーンマッサージに達人になる決意です。

 さて、もうひとつのごめんなさいはL.L.Beanの方のUPSですが、これは昼過ぎに届けてくれました。

150814llbean1.JPG

さすがUPS、さすがカナディアン、仕事きっちりしてますねぇ、ボクは最初っから信じていましたが何か? なんかしらじらしいけど。

 シャツのたぐいを買ったんですけど、全部いい感じ。

150814llbean2.JPG

いい買い物をしたな、と自画自賛モード。

 ネットの買い物では、荷物のトラッキングが出来ますが、日本のほど精度が高くない様で(まあ国土が広いからしかたないけどね)、つい日本のつもりで細かいチェックをしすぎました。もっとおおらかな気持ちでいないと。でもそういえばL.L.BeanはGood news, your package has been delivered.ってメールが来るのを忘れてました。メールが来てなかったので、まだ届いていないってことだったのね。でもグッドニュースって何だよ。

 ところで、今日、まさかのカナダポストからの荷物も届いてました。こちらは期待通りというか、予想通りというか、在宅なのに不在票。近所のカナダポストのオフィスに受け取りに行ってきました。

150814lierre.JPG

これこそがカナダ的展開というか。

 ここでは吸い玉と中国鍼を買いました。

150814cuppingcup.JPG

吸い玉も達人になる決意。

 結局、アマゾンからの荷物が断トツの早さで届いて(バンクーバー近郊からでしたが)、次はアメリ東海岸L.L.Bean、最後はモントリオールのLierreからという結果に。アメリカ、カナダの民間企業(L.L.BeanAmazonUPS、Lierre)は仕事も早いですし、信頼性も高いですが、公営の会社(カナダポスト)はスピードはまあまあだけどサービスがいまいちだな。カナダポストは数年前に賃上げのストライキをやったのですが、市民の理解が得られず、おまけに議会でストしないで働くように法律改正までされちゃったのは、こんなところに理由があるのかもな。

 今日はそのほかもいろいろ。平穏無事でしたが、長い1日。