微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

七夕な夏休み

 お買い物とか、いろいろ。日系スーパーでお米の大袋を買ってイケアに行ってマットとかお皿とか購入。そのあとスタンレーパークにある水族館へ。

150807aquarium.JPG

そこで会員資格を更新して中へ。ラッコ。

150807seaotter.JPG

ペンギン。

150807penguin.JPG

クラゲ。

150807jellyfish.JPG

なんかクラゲの水槽が増えてた気がする。今年はクラゲ押しなのか?

 そのあと公園の景色のいいところへ。

150807burrardinlet.JPG

向こう岸には、戦争中に日本軍を迎え撃つために作られた砲台跡があったりするんですけど、こんな太平洋の片隅の、なおかつ入り江の中になんか来ないって。逆にのんきだなぁ、と思っちゃいますね。

 晩ごはんはフィッシュアンドチップス屋さんで。ペールエールうまいわ。

150807beer.JPG

写真を撮るのも忘れて食べましたとさ。

 夏だなぁ。

150807watermelon.JPG

でも、バンクーバーの夏は短いから、今のうちに満喫しとかなきゃ。