微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ピーンチ!

 朝、洗濯をしようと思って洗濯機をオン。水をためるのに、適量になると自動で止まるはずが、ぜんぜんとまらず。なんか駄々漏れな感じ。壊れたか? 復旧を試みますが、シロウトにできることはスイッチのオンオフぐらいしかありません。うーん、逝ってしまわれたか。でも洗濯物どうするよ。うちの周りのコインランドリーをグーグルで検索してみますが、見当たりませんねぇ。今回は手洗いかな。とりあえず洗濯機買いますか。新機種の選定をして、社長にOKをもらって、ヨドバシで購入。配送の手配のために電話して、最短でお願いすると、まさかの今日夕方。さすがにそれは学校があるので無理なので、明日の午前中に来てもらうことに。ヨドバシの人の注意事項では、今は繁忙期なので、12時を少し過ぎちゃうかも、ということでしたが、そんなもん、誤差の範囲ですよ。

 洗濯物も、明日洗濯機が来るんだったら急いで洗わなくていいか。とりあえず風呂の浴槽に水ためてつけておきます。まあ、ある意味つけおきですね。それともどこぞの国みたいに足で踏んで洗おうかしら。