微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

いろいろ

 朝一番で銀行から電話。そのあと警察に書類を取りに。

150305policestation.JPG

いつも思うんですけど、警察の前にはなんで棒を持った警官が立っているんですかね。道案内なら棒なんていらないでしょうし、本気で警察を襲うつもりの人には、棒を持った警官1人ではどうしょうもないと思うんだけどなぁ。そういえば子供のころ見た過激派の拠点にも、鉄パイプを持った人が立ってたけど、おんなじニュアンスなんですかね。

 帰り道、近所の天神様では梅が咲いてました。

150305ume1.JPG

ちょっと寄り道。

150305ume2.JPG

受験生のころ、試験が終わると梅が見ごろになってて、なんかお疲れ様って言われているような感じだったよなぁ。もうそんな季節なのね。

 夕方、学校の前にちょっと打ち合わせ。こんなボールペンもらいました。

150305pen.JPG

ライトがつくらしい。

 そのあと、学校は平穏無事。今日、明日は試験がないからさ。