微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

まさかの

 先日なくなった友人の形見分けで車をもらいました。すぐ売っちゃっていいから、とは言われていたものの、きっと乗ってほしいんだろうなぁ、と思ったので、いろいろ段取りして、しばらく乗ることにしました。

 今日は横浜へ車を引き取りに。まず、弁護士事務所に。時間よりはやめだったので、コーヒー飲んで時間をつぶします。

150308coffee.JPG

それからオフィスで書類を受け取って、彼女のマンションへ彼女の弟さんと車を引き取りに。でも、車のドアがリモコンでアンロックできません。しょうがなくフィジカルのキーでドアをあけましたが、イグニッションのボタンを押してもエンジンがかかる気配なし。まあ、車はプリウスなんで、もともとエンジンの気配の薄い車ではあるんですけどね、でも、何もおきず。まさかのバッテリー上がりです。自動車保険のロードサービスを呼んで、エンジンをかけてもらいます。

150308prius.JPG

何とか走り出せましたが、前途多難感が雨に煙る東京タワーにも漂ってますねぇ。

150308tower.JPG

 うちに帰って、近所のディーラーにバッテリーの充電と点検を依頼。するとなんと、店長が大学のときのクラスメート。世間は狭いというか。卒業以来初めて会いました、元気そうですね。

 今日はなんかいろいろあって、疲れました。でも無事終了。明日、練馬の陸運事務所に持ち込んでナンバー変更をするつもりでしたが、点検に時間がかかるみたいなので、また予定を組みなおしませんと。