微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

おわったー

 学校に行く前に確定申告を済ませましょう。

150314tax.JPG

源泉徴収表をプリントアウトしようとしたら、エクセルのバージョンが旧いせいなのでしょうか、エラーでまくりでマクロ使えず。まじすか。もう観念して新しいオフィスをインストールします。

150313office.JPG

1年間で1万ちょっとだからリーズナブルかもな。そんなこんなで大騒ぎして確定申告の書類が準備できました。やれやれ。月曜日に提出すれば終わりだー。

 安心するのもつかの間、春休みなので、買いためた本を読もうと思ってキンドルを久しぶりに起動すると、画面の調子が悪いです。

150314kindle.JPG

あらーっ。サポートに連絡すると有償交換で6500円。新しく買うより安いので、もうしぶしぶですよ。洗濯機といい、キンドルといい、物が壊れるなぁ。そういう時期なのかな。新しい出発を暗示していると考えておきましょうかね。

 学校も今年度は今日で最後。1年無事に終わりますねぇ。春休みに入るので、クラスメートに腰に鍼を刺してもらいました。ちょっと長めのやつを、すこし強めに。効くなぁ。すると通りすがりの別のクラスメートが、腎が虚しているみたいだからお灸をしてあげる、とお灸までしてくれて、まあ効 いた効いた。腰が軽いし調子がよくて。おまけにその通りすがりのクラスメートは実家がお豆腐屋さんらしく、出来立ての豆乳を飲ませてくれました。これがフレッシュでものすごくおいしい。うまいうまいと飲んでいて、気がつけば400ccも飲んじゃってました。健康になれる気がする。

 でも、授業中は鍼が効きすぎたせいか、眠くて眠くて。授業のあと、打ち上げをしようって話もあったのですが、もうこんな状態じゃ無理。とっとと帰る決意です。でも、結局打ち上げに参加しちゃって、少し飲みすぎたな。