微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

花金ではないね

 日本に帰ったときは、もう結構涼しくて、もう秋なんだなぁ感が全開だったのに、なんでここ最近暑いのかしら。おまけに今朝は暑さで寝ぼけて扇風機をつけたらしく、風が当たって寒くて目が覚めるというなんとも物悲しいお目覚め。やれやれ。

 土曜と来週の火曜日にちょこっとテストがあるので、なんか落ち着かないというか。でも、テストのいいところは、いつか終わりがあることだよな。火曜が終わればとりあえずは終わるさ。

 今日、衛生学の授業で、地球温暖化のビデオを見ました。温暖化によるさまざまな問題点が指摘されてたわけなんですけど、なんとなーく能天気にカナダがあったかくなれば、寒くて人が住めなかったところにも人が住めるようになるのかもな、なんて考えちゃってました。寒いんだから、少しぐらいあたたかくなっても大丈夫っぽいしな、カナダ。でも、温暖化が進んで、バンクーバーがもっと暑くなるころには、さすがにボクは生きてはいまいて。

 学校途中の居酒屋のサービスメニュー。

140905menu.JPG

毎日、何か、なのね。