微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

スシロー

 昨日、ちょっとむしむししたので窓を開けておいたら、そのまま力尽きて寝てしまい、明け方寒くて目が覚めました。今回は前回の扇風機どころの騒ぎではなく、おなかはこわすわ、肩はがちがちだわで、いそいで窓を閉めて、風邪薬を飲んで布団にもぐります。

 結局おきたのは12時過ぎ。でも風邪はなんとかねじ伏せたな。今日はいろいろ行きたいところがあったのですが、銀行まわりだけにして、学校にいきます。

 30分ぐらい時間があったので、学校の近所のスシローへ。

140911sushi.JPG

授業の前だから、ビールは我慢。

 今月は一般教養月間で、昨日から心理学の授業。明治の教員が担当します。いつもの専門学校の教員と比較して思ったんですけど、時間より少し遅れてはじまって早めに終わる、いすに座ったり立ったり落ち着きがない、板書は自分で消す、ってのが大学の教員の特徴なのかな。でも、なんで大学の教員って、あんなにうろうろするんだろう、ボクもそうだったような気がするし。あ、でもボクの師匠二人はずーっと座ってたか。いずれにせよ、授業の中心が板書じゃなくてトークだってのが大学の教員の特徴なんだろうな。