微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

さんま

 今日はちょっと早めに出て、南船橋のイケアに。合宿用のグラスを買ってきました。クラスメートが持ってくるであろう中国の蒸留酒(白酒っていうのかな)用のショットグラスと、ワイン用の小さめのグラス。飲み会が楽しみだな。あと、カナダで使っているのと同じ食器洗い用のブラシも買いました。

140913ikea.JPG

柄の先端に吸盤がついてて、立つのよ。

 学校ではふたコマ実習で、ひとコマ目で中国針とカッピングの実験台になって施術してもらったら、昨日の体育の疲れが取れて絶好調。すばらしいな、中国針。

 学校帰り、夏休み明けの追試も一段落したので、軽く打ち上げというか、暑気払いというか。いつもの居酒屋で秋刀魚を食べます。あと2本しかなかったので、一つは刺身。

140913sanma1.JPG

もう一つはもちろん塩焼き。

140913sanma2.JPG

うまいなー秋刀魚。クラスメートの女の子はうわごとのように秋刀魚、秋刀魚といっていたので、これで少し気がまぎれるといいのですが。

 なんか昨日頼んだおつまみはずべてが当たり。おまけにお酒も、一升瓶に残った分が半端だから全部飲んじゃっていい、みたいな展開で、まあ、ずいぶん飲んじゃった感がありますねぇ。いい気持でかえりましたよ。