微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ちーば、ろって(掛け声のつもり)

 昼から海浜幕張でクラスメートと野球観戦。

140921ballpark.JPG

週末は雨の予報でしたが、快晴で野球日和。

 クラスの委員長がマリーンズファンクラブ会員で、いろいろ詳しく、今回も彼の企画。屋根つきの席でビールとポップコーンがついて3100円というすばらしい席を取ってくれました(すぐ売り切れるらしい)。

140921beer.JPG

ボクも今回はレプリカユニフォームを購入して試合に臨みます。

140921uniform.JPG

千葉の学校だからか、マリーンズファンが多く、今回の観戦は8人。うち1人はクラスメートの彼女なので、クラスメートは7人ですが、16人のクラスで7人参加の観戦ツアーってのも、マリーンズクレイジー比率の高さを物語るエピソードですよねぇ。

140921classmates.JPG

クラスメートの応援風景。タオルは汗を拭いたりするものではないらしい。

 今回初参加の女の子も、委員長から、次回から着てくるように的なニュアンスでユニフォームを渡されてたし、もう抜けられないだろうな。まあ、こういうことにどっぷりつかるってのも、悪くないですけどね。

 バファローズ相手の試合は7-2で負けちゃいましたが、楽しかったな。奥さんはバファローズファンなので、この結果に満足なようでしたが。