微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

休養の日曜日

 なんか疲れがたまって体が動きません。昼過ぎまで、洗濯したり、掃除したり、マッサージいすに乗ったり、ダラダラとします。

 洗濯物を干していると、なにやら外が騒がしい。ベランダからのぞいて見ると消防車が2台。なんと裏の道(公道)で消防訓練を。どうやら今日はウラの神社のお祭りで、その一環らしい。消火器の操作の練習をしていて、「おもいっきり火事だ! と叫んで、このレバーを思いっきり引いて。」みたいな指導をしているのですが、ひとんちのベランダの脇で、火事だ! はねーだろ。でも、本当は火事かもしれないんで(なわけないけど)とりあえず消防署に電話して、火事らしいですよ、っておしえてあげたら、すぐに消防署の人がうるさくしてすみませんって、謝りに来ました。まあ、普通は道端で消防訓練はしないんだけど、なんか常識はずれなことがおこるトワイライトゾーン文京というか、うちのマンションの裏に時空のゆがみがあるんじゃないかって思いますね。

 ちょっと駅前まで散歩。ラクーアから。

140907sky.JPG

ガラスに照明が映りこんじゃいました。明日は晴れるのかな。ジーンズを洗濯するかな。