微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

Hockey Night in Canada

 夕方からホッケー観戦へ。今シーズンはじめてです。相手はカルガリー

130406canucks.jpg

 第1ピリオドがはじまっていきなり2点。でも殴り合いなんかもあったりして、荒れ模様な感じ。でもカナックスは勢いがあるな。

 若手のゴーリーの活躍と、うまい具合にかみ合った攻撃のおかげで、終始リードのまま5ー2でカナックスの勝利。

130406fin.jpg

最後の5点目は相手チームがラストの数分間にゴーリーを引き上げて全員攻撃(でおまけにカナックスの選手が反則で2分間退場)の時に、相手の激しい攻撃をかわしてのロングショット。あーもう、素晴らしい。内容が濃すぎて、なんかぐったり疲れました。のどはひりひりするし。

 帰り道、バラッド駅前でちょっとだけ夜桜見物。

130406sakura.jpg

ダウンタウンは桜が咲くのが早めだったせいか、もうかなり散っちゃってるなぁ。残念。

 お腹が空いたのでマックでハンバーガーを買って帰ります。うちに帰ってスポーツニュースで勝利をかみしめながら食べるのよ。いい夜だったなぁ。