微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ジンクス

 夕食時に、そういえば今日はホッケーの試合があったっけねと、TVをつけたとたんに、1-1で同点だったのに立て続けに2点入れられて、最終的に4-1で負けてしまったダラスで試合のカナックスですが、ボクが試合を見ていると点が取られるというジンクスがまた復活してしまったようで、あー、見なきゃよかったと後悔。今日の敗因はフォワードの切れのなさとゴーリーの不調とワタクシのTV観戦でしょうねぇ。いつもは、TVはつけておくだけで画面は見ないで、状況は隣の部屋で音だけ聞きながら、詳細はネットで確認、という回りくどい観戦方法でカナックスの勝利に貢献してきたワタクシでしたが、やはり次からもそうしなきゃだめかー。4月の終わりにはまたスタンレーカッププレーオフが始まるので、うかうかできませんね。

 昼はきつねそば。お稲荷さんもつけてきつねセット。

130418inarisushi.jpg

おそばは冷凍麺。

130418soba.jpg

故郷の味らしい。カリフォルニア製ですが乾麺よりおいしいなぁ。

 夜は奥さんの焼いたピザ。

130418pizza.jpg

シンクラストがおいしい。なんとなーく一日だらだらしてましたが、一応篭城モードですよ。