微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カーシェアリング

 カーシェアリングのメンバーになっているんですが、ボクらが一番よく使う、うちから歩いて2分ほどのところに用意されている車が、ここ2週間ほどだれかに使われっぱなしで予約が取れず。春休みなのでだれか乗り回しちゃってるのね、ぐらいに思ってたんですけどね。で、おととい使用状況を確認するとやっと空きがあったので、木曜の午後を予約。いろいろ買い出しに行く決意ですよ。ところが昨日の夕方電話がかかってきて、実は車は修理中で、部品が1日遅れるので明日の予約はキャンセルするね、とのこと。長い間予約が取れなかったのは修理中だったのか。だれかやらかしちゃったのね。でも修理がこんなに長いって、どんな事故だったんだよ。ちょっと不安になりますが。まあそんなこんなで金曜日に予約を取り直したら、まだ直ってないからキャンセルするね、と今日また電話が。今度の電話によると、できあがりはいつになるかわからないとのこと。いいのかそれで。仕方ないので別の車をブッキングしましたが、修理中の車はどうなっているんだろう。戻ってきたら見に行ってみようっと。

 今日はいい天気。

130411sky.jpg

近所のスーパーの生花コーナーにも色とりどりの花が。

130411flower.jpg

この調子で一気に春になって欲しいものです。