微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

一難去って

 今日は雨のような、曇りのような。でもって朝からニューウエストミンスターの某所に出動。

130405building.jpg

ニューウエストミンスターと言うところは、奥さんによれば、以前はちょっと犯罪のにおいのする、気持ち悪いところだったらしいのですが、駅のまわりがきれいになって、マンションとかも建って、なんかいい感じの街に。基本的には港町なので、相変わらずちょっとガラの悪い感じはありますが、千葉の漁港の街出身のワタクシにはそれほどいやな感じでもなく、むしろ好きな感じの場所です。でも、駅から目的の場所に行くには、ものすごーい坂を50メートルほどのぼらなければならず、まあワタクシにとっての心臓破りの坂というか。

 帰り道、さくらを発見。

130405sakura.jpg

まだほとんどつぼみで、一部咲き始めている感じ。もうちょっとしたら見頃ですかね。春が来るんだなあ。