微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

また雪かよ

 明日、買出しに行く予定でしたが、なんか仕事が入ってきて週末は忙しくなりそうだし、車(例の事故の車じゃないやつ)も空いているので、今日行くことに。日本の食料品店、いつもの中華スーパー、コスコという段取りで。外に出てみると雨がけっこう強めに降ってますね。やれやれ。

 車がYarisってやつで、日本名だとヴィッツですかね。小さくて取り回しは楽なんだけど、初めての車なのでちょっとどきどき。

 日本風のお弁当とかお惣菜とか、お米、安売りの冷凍ラーメン、野菜、コーラとか買いこんでミッション終了。あ、ビールとウィスキーも買いました。運搬用にコンテナを2つ準備していって、奥さんがそれをキャリーに乗せて荷物を運び込んでいたので、きっとなにかの業者みたいだったろうな。

 帰り際、車の窓にぶつかる雨粒が、なんかみぞれまじりっぽい感じだったんですけど、うちに荷物を運び込んで窓の外を見ると、もう完全に雪。

130412snow.jpg

すぐまた雨になりましたが、この時期に雪はちょっと勘弁して欲しい。春は一進一退というか、三歩進んで二歩下がるというか、油断すると冬に戻っちゃう感じですねぇ。

 全行程4時間半。日本食の食料品店へはあまり場所を確認しないで行ったので、ちょっと道に迷ったのですが、奥さんは気がつかなかったっぽいな。

 晩ごはんは買ってきたお弁当。

130412bento.jpg

ハンバーグ弁当とあるのですが、どう見てもコロッケ弁当。これは確認せねばと買ってきて、食べてみるとまさかのハンバーグコロッケというか、ハンバーグカツというか。うまいし。やられたな。