微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

CBC

 奥さんは忙しい仕事の合間を縫って、夕方から某K-POPグループのバンクーバーコンサートに。ボクはさすがにコンサートにはつきあいませんが、一緒にダウンタウンまで出ます。

 実は今日はシャークスとのプレーオフ第3戦。試合はサンノゼです。バンクーバーのホッケーファンは正装(チームジャージね)でCBC(カナダ放送協会)オフィスビルのモニターで応援してます。

110520cbc.jpg

写真は負けちゃった直後。試合中はかなり盛り上がっていました。

交通整理の警察官がいたのですが、何故か消防車も。

110520firetruck.jpg

94年にスタンレーカップの決勝で負けたときにバンクーバーで暴動が起こっているので、その対策でしょうか。火でもつけるのか(94年のは、催涙弾が飛び交ったりして、けっこう大変だったらしい)。