微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

タコライス

 仕事が押し気味。金曜だけど雨だし、ホッケーもないし、お仕事のみ。特に奥さんは大変そうです。せめてコーヒーぐらい淹れますよ。

 タマネギの食べ方で、ミートソースを作れば、とのアドバイスがあったのですが、それを少しアレンジしてタコスの中身というか、タコライスのソースというか、そんな感じのやつを。正式名称はなんていうんだろう。で、ご飯を炊いてタコライスを。

110506tacorice.jpg

メキシカンなスパイスは抑え気味にしましたが、まあまあうまく出来たな。残りはおやつ代わりにトルティーヤに巻いて食べたら、ひき肉を500g買ってきたのに、もうないや。仕事の合間の食事は簡単に作れて食べられる物ばかりですが、忙しい時の方がメニューを真剣に考えたりしますねぇ。デザート(今日はスイカといちご)も用意するし。