微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ハンバーグを

 最近、自炊に燃えているワタクシ。特に洋食が懐かしいのでそのあたりを。と言うことで今日はハンバーグを。

110529dinner.jpg

生まれて初めて作った割にはまあまあです、いろいろ課題はあるのだけれど。なかなかお店のようにはいきませんね。キャリアが違うさ、キャリアが。

 最近よく来る鳥。

110529bird.jpg

少し慣れてくれたようで、パンをまいていても、もう怖がりませんね。どんどん食べてね。

 小学生のころ読んだえらい人の伝記で(誰だったかなぁ)、人格者の描写だと思うのですが、どこに行っても子供や鳥たちが寄ってくる、なんてのがありました。それ以来、いまだに心のどこかで鳥に好かれたい思いがあるのは、人格者になりたい自分自身の気持ちの表れでしょうか。あ、ハーメルンの笛吹きの話ではないです。それ伝記じゃないし、ネズミだし。