微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ぶどう

 なんかまたひとり時差ボケ。朝までたらたら仕事して昼寝ちゃってます。だめじゃん。なんか日本時間っぽいし。

 ホッケーシーズンが続いているので(カナックスが勝ち残っているからね)まだ冬な感じではあるのですが、気がつけば5月も10日ですよ。スーパーマーケットには果物が並びますねぇ(果物好きな私)。今日はぶどうを買っちゃいました。

110510grape.jpg

 ぶどうを食べるたびに、子供のころ見た「燃えよドラゴン」で(なんで萌えよって変換するんだよっ)、悪者が金髪の女性を侍らせて、白いネコ抱いて、ぶどうを皮ごと食べるシーンを見て、皮ごとぶどう食べるってどんなだよ、って思ったことを思い出しますね。いまだに燃えよドラゴンのテーマをこっそり口ずさみつつ、ぶどう食べながら悪者ごっこしてます。