微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カナダへようこそ

 カナダへ移民してきたHさん夫妻が山の上の我が家まで遊びに来てくれました。いろいろカナダのことをご教授いただきたい、といっていたので、よぉーし、何でも教えてあげますよ、とばかりに先輩風吹かせる気満々でしたが、Hさんは生活が始まってまだ数週間だというのに、もうすでにカナダになじんでいる感じで、ボクよりいろいろ詳しい。ちょっとしたベテラン風味さえ感じます。街中に住んで積極的にバンクーバーの空気を呼吸しているのと、山の上で小鳥にえさをあげる毎日の違いですかね。あ、こんな風に書くと、ボクの日常は年よりくさいな。いいのさ、自然に囲まれていると、引きこもりも哲学的になるってものさ(中国の仙人をイメージ)。

 そういうわけで、Hさんと奥様、今後ともよろしくお願いします。